人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Guam の 夕暮れ
毎年恒例になってしまったこの時期のGuam
子供達がまだ小さい私達家族にとって、3時間で行けるビーチリゾートってのは最高だ。
しかも安い。

今年は滞在中ほんとうに天気が良く、一度もスコールには見舞われなかった。
その上、極上の夕日っ!
いつもは富士山の向こうへ沈む夕日を眺めている私だが
海に沈む夕日はまた格別だ。

Guam の 夕暮れ_c0193532_14501335.jpg
去年とはまったく別世界の空。 Hawaiiの夕日に迫る素晴らしい夕暮れ。


Guam の 夕暮れ_c0193532_14525648.jpg
ベランダからも素晴らしい夕日が眺められるのだが、エアコンの室外機が唸りを上げていて、ちょっと興ざめ…。


Guam の 夕暮れ_c0193532_14545016.jpg
最新のアメリカとゆ~ったりしたチャモロ文化が渦を巻くGuamには、ふた昔も前のアメリカ映画に出てきそうなゲームセンターがあったりする。 なんだかそれなりにカッコいい。


Guam の 夕暮れ_c0193532_14565275.jpg
夕日は繁華街も綺麗に染める。
高層ホテルの隙間からの景色も悪くない。


Guam の 夕暮れ_c0193532_14585161.jpg
今回の滞在で最高の夕日はBomb holes beachの夕暮れ。
家内と二人きりで挙げた結婚式。Mauiの浜辺を思い出し、ちょっと心が温かくなった。

ちょっと早目の夏休みは無事に終わった。
by a6m2_jpn | 2010-07-10 15:04 | 旅先で
<< 富士山 ・ 初夏の夕暮れ 天空の散歩道 富士山五合目・お中道 >>