人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士山麓につかの間の日差し
かれこれ1週間くらいジメジメした日が続いた
もう雨はいいや… って思ってた
午後から雷鳴が轟いたが、3時過ぎにちょっとだけ日差しがあった
富士山麓につかの間の日差し_c0193532_23354222.jpg

庭へ出て深呼吸
足元を見ると、ボタンの葉の上で雨ツブがコロコロしていた

約束の時間より少し早く出て湖畔に立ち寄ると
富士山麓につかの間の日差し_c0193532_23371722.jpg

久しぶりの日差しに、ハクチョウ達が丘に上がって羽繕い



富士山麓につかの間の日差し_c0193532_23414067.jpg

園芸種のツユクサ、放っておけばジャンジャン増える
葉の緑と良く合う色だと思う


富士山麓につかの間の日差し_c0193532_2342366.jpg

田んぼや畑のあぜ道でよく見かけるベンケイソウ
線香花火みたいに見える


富士山麓につかの間の日差し_c0193532_23432051.jpg

義父の畑ではキヌサヤの花を見る事ができた
野菜の花って畑を訪れない限りあまり目にすることはないが、それぞれ綺麗な花を咲かせる


これから夏に向けて
富士山麓の花々も彩りを増していく
すっかり日が暮れた帰り道
カエルの大合唱を聞きたくて窓を開けて走ったのだが少し肌寒かった
by a6m2_jpn | 2009-06-01 23:54 | 富士山
<< 田植えの済んだ所にカモ ラジオ世代 >>