人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士山 散歩道で 【コブハクチョウの卵その2】
昨日の雨も早朝にはやみ穏やかな春の一日だった
乾燥しきった森もまとまった雨で生気を取り戻し
新芽が一気に噴出してきた

富士山 散歩道で 【コブハクチョウの卵その2】_c0193532_1832215.jpg

大型連休を前に、春先の桟橋で出番を待つアヒルのボート
暖かな春の日差しを楽しんでいるように見えた




富士山 散歩道で 【コブハクチョウの卵その2】_c0193532_17331131.jpg

以前、カメラを持って出るのを忘れとても後悔した『コブハクチョウの卵』
今日は運よく撮影する事ができた
陸揚げされたボートの陰にアシを集めて造られた巣
父母の2羽が巣に居て、ちょっと怖かったが、恐る恐るそ~~~っと近づき激写!





富士山 散歩道で 【コブハクチョウの卵その2】_c0193532_17334781.jpg

今年初めて20℃を超えた山中湖
温度調節のためか、少しお腹をずらしていた
卵がかえる日がとても楽しみだ






富士山 散歩道で 【コブハクチョウの卵その2】_c0193532_1737118.jpg

買い物へ行く道すがら、春の富士山は笑っているように見えた






富士山 散歩道で 【コブハクチョウの卵その2】_c0193532_17412417.jpg

保育園の帰り道
湖畔の桟橋でコイやカモ・ハクチョウに餌をやるのが息子の日課
今日もたくさん食べにきてくれた


のどかな富士山麓、1日の終わりに…。
by a6m2_jpn | 2009-04-15 17:50 | 富士山 山中湖
<< 富士山 の見える散歩道 富士山の森 コゲラ >>