タグ:Mt, Fuji ( 7 ) タグの人気記事
Mt,Fuji. spring 4:00pm
c0193532_9501443.jpg

[PR]
by a6m2_jpn | 2011-04-06 09:51 | Mt,Fuji
春 夕暮れの富士山
c0193532_17315439.jpg
Nikon D700 / AF NIKKOR 28mm1:2.8
[PR]
by a6m2_jpn | 2011-04-05 17:34 | Mt,Fuji
2月23日は【富士山の日】
数年前から2月23日は223フジサン の日って事になっている。
まだ全国的に認知はされていないようだが、たしか富士山憲章制定の時に決めてたような覚えがある。
しかし、残念ながら今日は1日雨だった。富士山は1度も顔を出してはくれなかった・・・。

なので、以前に撮った富士山を2枚。

c0193532_0251344.jpg

【紅富士】 早起き or 朝帰り をした時に見る事ができる美しい光景。 
早起きして見ると「あ~早起きするとやっぱり得だなぁ…」って思う。
朝帰りで見ると「もう、こんな堕落した行動は慎もう…」って、その時は思う。
ちなみに、上の写真は早起きして撮りました (笑)




c0193532_0284813.jpg

夕方の富士山は日常的に見てる。 でも、やっぱり夕方や早朝、太陽が斜めに当たってる富士山が一番綺麗に見える。




今週はず~っと天気が悪いみたいで、しばらくは富士山に会えないから、ちょっと寂しい…。
[PR]
by a6m2_jpn | 2009-02-24 00:33 | 富士山
Mt.Fuji. Winter
c0193532_15512262.jpg

この広場は雪がなければ凧揚げの子供達で賑わうんだけど、寒すぎてダメ。 でも、富士山は最高だよ。 もうすこし経つとダイヤモンド富士。



c0193532_1631747.jpg

冬の太陽は高くまで上がらない。 一番高くなっても富士山のちょっと上。



c0193532_1556188.jpg

冬の富士山は雪に光を反射させて、いつも輝いてる。



c0193532_160376.jpg

今日のダイヤモンドはいつもより光ってるかな?



c0193532_1605759.jpg

舞い上がった山頂の雪に光があたって
[PR]
by a6m2_jpn | 2009-01-14 16:04 | Mt,Fuji
山中湖は雪
c0193532_9531073.jpg

雪が降る前はこんな感じ




明日は雪が止んでスカっと晴れそう。
同じ場所からの景色の違いが楽しみだな。
[PR]
by a6m2_jpn | 2009-01-09 09:54 | Mt,Fuji
Diamond on the mountain top.
c0193532_11174373.jpg


太陽が消えて行く時、ほんの一瞬山頂がダイヤモンドみたいに輝く



いつものスーパーへの帰り道、公園脇の路上でサンルーフから首を出して撮りました。
寒いから三脚出すのがおっくうで・・・。無精魂全開
[PR]
by a6m2_jpn | 2009-01-06 11:21 | Mt,Fuji
Mt, Fuji with Dragon
c0193532_22573063.jpg


夕方、富士山を取り巻く雲が様相を変える。

この日は天から龍が舞い降りてきた。

エビとか言わないで・・・。





カメラ:Nikon D80
2008/12/28 16:35:18.3
JPEG (8-bit) FINE
画像サイズ: Large (3872 x 2592)
カラー
レンズ: 18-70mm F/3.5-4.5 G
焦点距離: 18mm
露出モード: マニュアル
測光モード: マルチパターン測光
1/25 秒 - F/22
露出補正: -2.0 EV
感度: ISO 100
仕上がり設定: カスタマイズ
ホワイトバランス: オート
AFモード: マニュアル
シンクロモード: なし
カラー設定: モードⅡ (Adobe RGB)
階調補正: オート
色合い調整: 0°
彩度設定: オート
輪郭強調: オート
画像コメント:
長秒時ノイズ低減: しない
高感度ノイズ低減: しない

[PR]
by a6m2_jpn | 2009-01-04 21:34 | Mt,Fuji