タグ:夕焼け ( 18 ) タグの人気記事
神々しさを友人と sanpo
東京から幼馴染が来てくれたので、山中湖畔で富士山のビューポイントで有名な三国山へ案内しました。
あいにく雲が多くて山は見えませんでしたが、神々しい光景を見る事ができました。

c0193532_8511471.jpg

[PR]
by a6m2_jpn | 2012-06-04 08:51 | 富士山 山中湖
富士山 夕景
c0193532_2349670.jpg

[PR]
by a6m2_jpn | 2011-12-13 23:49 | Mt,Fuji
富士山  秋空の夕暮れ
一か月ぶりにカメラを持って三国山へ登った。
心のアカがすっかり綺麗になった・・・。


c0193532_19552932.jpg



c0193532_1957485.jpg



c0193532_19572440.jpg


More
[PR]
by a6m2_jpn | 2011-09-11 20:00 | Mt,Fuji
富士山 ・ とても寒い冬
c0193532_1712573.jpg


とても寒い日が続いていた。
しかし今日は日中+5℃まで気温が上がり、少し暖かく感じた。
湖水に浮かぶ氷も少し細かく砕けていた。
[PR]
by a6m2_jpn | 2011-01-19 17:18 | Mt,Fuji
富士山・真冬の夕暮れ
c0193532_20312197.jpg
Nikon D700/AF NIKKOR 28mm1:2.8


今朝の山中湖は最低気温 -13.2℃
真冬日だったので大気の揺らぎもなく、終日 綺麗な富士山を見る事ができた。
夕暮れ時はことの外美しく、車を停めて消えゆく残照を眺めた。

[PR]
by a6m2_jpn | 2011-01-07 20:32 | Mt,Fuji
富士山・初冬の夕暮れ 山中湖にて
c0193532_2318976.jpg
Nikon D700/TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 XRDi LD Aspherical.




久しぶりに夕暮れの湖畔を歩く事ができた。
富士山の前に立つと、忙しくて殺伐とした自分の気持ちが和らぎ、すべてに優しくなれる。

[PR]
by a6m2_jpn | 2010-12-06 23:26 | Mt,Fuji
富士山 ・ 秋風を感じて
高い空に浮かぶ雲が赤く染まる
心地よい秋風が、暑かった夏を塗りつぶしていく。

c0193532_17434425.jpg
Nikon D-700 / TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical IF



c0193532_17464932.jpg
Nikon D-700 / TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical IF


湖畔を半周するだけで、その表情をガラッと変える富士山
秋の空は雲が早く流れる

ほんの身近にこんな光景がいつもある
大きな幸せなんだと思う

明日も良い1日であるよう…。
[PR]
by a6m2_jpn | 2010-10-15 17:51 | Mt,Fuji
富士山と一緒に過ごす夕暮れ
お彼岸ウィーク、休日の過ごし方!

旧友3人で夕暮れの富士山を眺めた。
30年間ずうっと友達だったけど、こんな時間を持った事はなかった。

c0193532_1651169.jpg
Nikon D-700 / TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical IF

心地よい風に揺れるカヤの穂と富士山。
それぞれどんな事を思っていたのかわからないけど
たぶん、同じような事を考えていたんだろうな…。

More 秋の富士山
[PR]
by a6m2_jpn | 2010-09-23 16:58 | 富士山
夏の夕暮れ、そよ風と富士山 sanpo
今日は夕方少しだけ時間があった
カメラを持って「山中湖交流プラザ きらら」を15分ほど歩いた
ここからの夕景はとてもロマンティックでいい

c0193532_2092046.jpg
Nikon D700 / TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical IF


湖面を渡ってきたそよ風がひんやりと心地よく
富士山麓の短い夏を頬で感じた



c0193532_20115466.jpg
Nikon D700 / TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical IF


穏やかな夕暮れ時だった
[PR]
by a6m2_jpn | 2010-08-04 20:14 | Mt,Fuji
暑中お見舞申し上げます
久しぶりの更新
繁忙期を迎え、カメラを持って出かける機会がない
今日は夕暮れ時にちょうどいいタイミングで食材の買い足し。
夕焼けが綺麗だった


c0193532_20415368.jpg
Nikon D700/AF NIKKOR 28mm1:2.8D


国道の路肩に車を停めダッシュで湖畔へっ!
カメラの設定もままならず…。
ちょっと納得できないけど、久しぶりに綺麗な富士山を見ることができた。
夏の富士山もなかなか良いもんだ。

More 夕焼け
[PR]
by a6m2_jpn | 2010-08-03 20:49 | Mt,Fuji