タグ:ハクチョウ ( 4 ) タグの人気記事
初夏の富士山
c0193532_20481759.jpg

まだ6月だと言うのに熊谷では39.4℃を記録したらしい。
山中湖も暑かったけど、そこは標高1000m。 最高気温は25℃だった。
夜半から雨の予報だが、夕方の富士山はとても清々しかった。

c0193532_20504242.jpg

[PR]
by a6m2_jpn | 2011-06-24 20:51 | Mt,Fuji
秋の空、気持ちの良い山中湖
少しだけ雨脚が強かった
でも、空模様は台風一過の晴天
なんか良いとこ取りって感じだ

c0193532_1424149.jpg
朝起きて富士山を見ると五合目の少し上まで雪化粧していた
麓から見ても木々の色付きがよくわかる。

c0193532_14252572.jpg
湖畔を彩る広葉樹の森は正に錦絵のようだ。

c0193532_14263724.jpg
台風のつれてきた暖かい風に、白鳥たちがのんびり日向ぼっこ


テレビのニュースでは芸能人の薬物裁判の事ばかりで、新首相の所信演説は二の次になっている。
『こんなんでいいのかなあ・・・?』
思わず呟いてしまうのは私だけだろうか?

わが国は政権が変わり、今後の日本国がどうなって行くのか?
少しは民主主義に近付くのではと期待していた新政権下の日本。
今の政権になって、ますます民主主義が遠のいたように感じるのは私だけだろうか?

かつて『野次将軍』と言われた小泉元総理のご子息が自民党古参議員達の鳩山首相に対する野次に苦言を呈した。
進次郎氏のコメント
『今の自民党がやらなくてはいけないことは民主党を批判することではなくて、民主党を検証すること。そのための臨時国会だと思います』
これを読んで、はなはだ共感しているのは私だけだろうか?


と、世の中の風潮に少しだけ違和感や好感を感じ、なんとなく複雑な心境ではあるが
1ヶ月ほど取り組んでいる『美味しいCurry』作りに大いなる進展があった事と
先程届いた『Windows7』のDVD-Rのインストールの事が
その違和感に勝る秋の午後だ。
[PR]
by a6m2_jpn | 2009-10-27 14:56 | 富士山の森
夕焼けの光の中で
春の嵐が去った後、快晴の日曜日。
日中は日差しが眩しく暖かだったが、夕方になり冷え込んできた。
春は近づいたり遠のいたり、風邪には気をつけなきゃ…。


夕飯の前にコンビにへ。
いつもの散歩道からの富士山はことのほか綺麗だった。

c0193532_2010457.jpg

ハクチョウが1羽、夕焼けの光の中をゆっくりと泳いでいた。


c0193532_2027135.jpg

春を前にした富士山麓、木々の芽は今にもはち切れそうに膨らんでいる。

今日の撮影ポイントはこの辺り!
[PR]
by a6m2_jpn | 2009-03-15 20:13 | 富士山
穏やかな冬の山中湖畔・ハクチョウと昭和レトロな遊覧船 animal
昼休み、湖畔へ下りて見た。
いつもはサイクリングロードや遊歩道を歩くのだが、最近は水際を歩くようになった。
砂地の浜は確かに歩きにくいが、景色はダントツに気持ちいい。

c0193532_14423562.jpg


陸揚げされた昭和レトロな遊覧船・プリンセスオデット。
春から秋まで多くの観光客を乗せ子供達の歓声が響くこの船も、冬の間はメインテナンスを行っている。
青空の下、見上げるとその高さに驚く。 なんでクチバシが赤いのかな?

c0193532_14451594.jpg


コブハクチョウも気持ち良さそうに毛づくろい。クチバシをつかって丹念に整えたあと、羽を広げて「どう?綺麗でしょ?」って言っているように見える。

c0193532_14474422.jpg


上の画像はまだ若いハクチョウで、下は大人。たぶん親子なんだろうな。
[PR]
by a6m2_jpn | 2009-02-21 14:50 | 富士山麓・山中湖の散歩道