タグ:ダイヤモンド富士 ( 4 ) タグの人気記事
富士山麓に春の気配
c0193532_17483079.jpg


秋から冬にかけて、山中湖では夕日が富士山頂に落ちる。
ダイヤモンド富士などと呼ばれ頻繁に紹介されているのだが、
私の家付近から見ると2月の後半がちょうど良い角度になるので撮ってみた。
毎年この時期になると日本全国からカメラ趣味の方々が押し寄せる。
今日も数百人が歓声をあげながらシャッターを切っていた。
[PR]
by a6m2_jpn | 2011-02-22 17:55 | Mt,Fuji
Diamond Fuji / 冬の1日の終わりに
c0193532_1759376.jpg
Nikon D700/TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical IF

今日は久しぶりに晴れた
夕方になっても雲は富士山を隠す事がなかった
今年最初のダイヤモンド富士を撮りに湖畔へ降りて見た
風もなく穏やかな夕暮れは、今日という日への感謝と明日への希望に満ちた時間
冬ももうすぐ終わる…。

More Diamond FUJI
[PR]
by a6m2_jpn | 2010-02-20 18:23 | 富士山
Diamond FUJI / ダイヤモンド富士 
c0193532_20462798.jpg
Nikon D80/AF-S NIKKOR18-70mm1:3.5-4.5G

ダイヤモンド富士ウイークも終盤に差し掛かってきた。
ここ数日関西出張のため更新できなかったので今日はちょっと撮りに行こうと思っていたのだが
天候は回復せず・・・。画像は以前撮影したもの。


インターネットは私達の生活にとても役立つ物だ。
今日も26年ぶりに友人と話をする事ができた。
中学の時に少しだけ一緒にバンドを組んでいた友人で、今は東京目白で鍼灸院を営んでいる。
中学生の頃から卓越した技術を持ったドラマーで、若い頃は音楽学校講師をしていた。

同窓会幹事の私としては常に校友の消息を気にしながらネットサーフをしているのだが、久々のヒットだった。
とても嬉しい出来事だった。

右側のリンク欄に彼のライフワークである音楽に関するブログをリンクしたので是非ご覧いただきたい。
トーキョーグリーンアンサンブル公式ブログ
アップされている曲は3曲、どれもかっこいい!
その中でもお勧めはコレ

近々再会の約束をして電話を切った。

 
[PR]
by a6m2_jpn | 2010-02-17 21:05 | 富士山
ダイヤモンド富士 ・ Diamond Fuji 2009 Lake Yamanaka sanpo

c0193532_042265.jpg
【山中湖 長池地区湖畔より】 画像をクリックすると拡大


今月の山中湖は『ダイヤモンド富士』が毎日見られる。
湖畔は大変な賑わいを見せていた。

太陽が山頂に消え入るまでの時間は思いのほか早く、地球の自転を実感させられる。
何度見ても感動的な瞬間だ。
シャッターを切り続けている時は夢中になっていて感じないが、太陽が沈んだ直後、寒さに震え上がった。


c0193532_0425871.jpg



消えていった太陽は地球の裏側を照らし、明日の朝、富士山を紅く照らす。



Nikon D80 / NIKKOR AF-S18mm-70mm 1:3.5-4.5G
[PR]
by a6m2_jpn | 2009-02-06 18:13 | 富士山