タグ:グルメ ( 2 ) タグの人気記事
やっと更新する気分になれました。
そろそろ地震から1か月。
当日はスキー場から友人宅へ移動中で、揺れは全く感じなかった。
停電で情報源はラジオとスマートフォンだけ。
巨大な地震による津波と余震の情報しか入らず、急いで帰るべきか、それとも様子を見るべきか・・・。
群馬県から山梨県への道路情報は皆無だった。
1日待って無事帰宅。
ここ数日はやっと気分も落ち着いてきた。

で、震災後初めてうどん屋へ行ってきた!
久々の『吉田のうどん』は、新倉浅間神社近くの【しんたく】

c0193532_15402664.jpg
上品な出汁としっかりとした固打ち麺。
初心者は温かいうどんから行った方がいい。

c0193532_15403082.jpg
冷やしたぬき は上級者コース。
麺の硬さは最強グループに属す。


もっともっと関東が元気になって、東北を支えなきゃな。
年度が替わって気分一新しようと思う!
[PR]
by a6m2_jpn | 2011-04-05 15:49 | 富士山麓の暮らし
富士山麓のハンバーガー 
c0193532_18412725.jpg

Nikon D80 / NIKKOR AF-S18mm-70mm 1:3.5-4.5G

このところ、暖かい日が続いている。
今日は少し足を伸ばして、富士五湖の一つ西湖まで行ってきた。
見慣れた山中湖からの富士山とは趣のちがった姿だったけど、ちょっと薄曇りで残念。
事によると、浅間山の火山灰?

c0193532_18424891.jpg
c0193532_18492896.jpg


ランチは最近とても気に入っている店。河口湖に程近い鳴沢村のMoose Hills Burger だった。

ダブルチーズバーガーとタコライスは私の定番オーダー。 美味しそうでしょ?
バンズやミートには相当なこだわりをもって作っているんだそうで、その味からも気合の入れようが伝わってくる。

とろけたチーズに生唾を飲み込み、顎がはずれそうな程のハンバーガーをほうばると、ちょっと幸せな気分になれるんだな・・・。



ムースヒルバーガー: 山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3290-1 TEL 0555-72-6691
[PR]
by a6m2_jpn | 2009-02-05 19:01 | Mt,Fuji