<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
晴天の朝、富士山
午後から視程が悪くなってきたが、午前中いっぱいは最高の富士山を見る事ができた。
朝食の後、湖畔に出て色んな方々とお話をした。
お二人のラジコンマニアがボートと飛行機を準備なさっていたので声を掛けてみた。
気さくな方々で、楽しい時間を過ごすことができた。

c0193532_1252454.jpg
ひんやりとした風がとても心地よく、静かな湖畔の朝だった。


c0193532_1254558.jpg
私が子供の頃、ラジコンは高根の花。しかし最近では本当に安価で手に入るのだそうだ。
この船はモーターで航行しているのだが、とても力強かった。
しかも、そのモーターの大きさが、私たちが子供の頃にプラモデルに使ったマブチモーターとさほど変わらない。
驚きだ…。
ちょっとだけラジコンをやりたくなった。(笑)
[PR]
by a6m2_jpn | 2010-11-19 12:57 | 富士山
紅葉祭り 山中湖・Night in the park.
秋の山中湖は【紅葉祭り】
いつも散歩する夕焼けの渚公園の落葉広葉樹をライトアップしてくれる。
夜は子供たちとの時間が大切なので、なかなか足を運ぶ事ができなかったが
さっきちょっと行ってきた。

c0193532_22233020.jpg
Nikon D700/ AF NIKKOR 28mm1:2.8

日曜日とあって夜8:30を過ぎても人出は多く
あちこちでカップルや家族連れがシャッターを切っていた。
暑かった夏に加えて雨が多かった初秋
そのお蔭で濃く色づいた森は夜のライトアップに幻想的な佇まいを見せてくれる。

c0193532_22284176.jpg
Nikon D700/ AF NIKKOR 28mm1:2.8

紅葉のピークを過ぎた山中湖の森は急ぎ足で冬へと向かう…。

c0193532_2232495.jpg
Nikon D700/ AF NIKKOR 28mm1:2.8

この辺りの山では木の実が少ないようで、シカやサルを良く見かける。
動物たちには過酷な冬になりそうだ…。
[PR]
by a6m2_jpn | 2010-11-14 22:37 | 富士山の森
富士山 秋の彩 sanpo
スッキリとした秋晴れ と言う日がなかなか来ない。
麓の紅葉は今まさに盛りを迎えようとしているのに…。

c0193532_15255368.jpg


秋を彩る広葉樹に加えてススキやカヤ、そしてアシの穂が秋風に揺れる様も秋の深まりを感じさせる。

c0193532_15273296.jpg


秋が燃え尽きるとすぐに冬がやってくる。
[PR]
by a6m2_jpn | 2010-11-02 15:29 | Mt,Fuji