カテゴリ:Lake Yamanaka/山中湖( 6 )
山中湖の花火大会
c0193532_11339.jpg
c0193532_1131650.jpg
c0193532_1132675.jpg
c0193532_1133653.jpg
c0193532_113467.jpg

[PR]
by a6m2_jpn | 2012-08-02 01:14 | Lake Yamanaka/山中湖
White tulips
c0193532_1281130.jpg
Nikon D700 / TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical IF MACRO

子供の日 山中湖・花の都公園にて
[PR]
by a6m2_jpn | 2012-05-06 01:32 | Lake Yamanaka/山中湖
湖面に映る霊峰富士・水温む大寒?
c0193532_17182215.jpg
Nikon D700 / AF NIKKOR 28mm 1:2.8


昨日は全国的に暖かい「大寒」だった。
山中湖でも氷が融けた。
1月の半ばに14℃とは全く信じられないが、つかの間の春といった感じだった。
[PR]
by a6m2_jpn | 2010-01-21 17:26 | Lake Yamanaka/山中湖
早朝の湖 
c0193532_0591956.jpg


張り詰めた静寂の彼方から鹿の鳴き声が聞こえる早朝
いつもは富士に向かってファインダーを覗いているのだが
背後にはこんな風景が広がっている
[PR]
by a6m2_jpn | 2009-11-16 01:02 | Lake Yamanaka/山中湖
真っ赤な夕日
悔しい!
夕方、息子と2人でコンビニへ行った
家の前の坂を下り湖畔へ出ると凄い光景が目の前に現れた
見たことも無いほど真っ赤な夕日
不気味な雰囲気さえ感じる程の赤
c0193532_20361525.jpg

しかし、その時カメラを持っていなかった
急いでUターン
自室に戻って防湿ケースからカメラとレンズを掴み出し車へ!
再びポイントへ戻った時、太陽は山中湖の遥かかなた南アルプス連峰の向こうへ沈みかけていた…。

悔しい!なんとも悔しい!
いつもは車にカメラを積んでいるのだが、雨が続いていたので防湿ケースへ入れていた。
最初から持っていればまん丸の真っ赤な太陽が撮れたと思うと…。

カメラバッグに入れっぱなしにしておくとセンサーにカビが生える
こまめに防湿ケースにしまっておくとチャンスを逃す

防カビ加工を施したカメラってあってもよさそうなのだが・・・。
[PR]
by a6m2_jpn | 2009-05-25 20:43 | Lake Yamanaka/山中湖
冬花火と富士山それとアイスキャンドル・Diamond FUJI weeks in Lake Yamanaka
Mt,fuji_yamanashi

c0193532_19415136.jpg


ボランティアの人達が作ったアイスキャンドル。
バケツやペットボトル・プリンやゼリーの空容器を利用して作ったのだそうだ。
空にはまだ昼間の青が残ってるから氷の色とキャンドルの明かりが妖艶に感じる。

c0193532_20155156.jpg


3000個を越えるキャンドルを大勢で楽しそうに並べる。
点灯に相当な時間がかかるかと思ったら、そうでもない。

c0193532_19321841.jpg


残光に浮かぶ富士山と花火のコラボレーション。 大物スターの競演って感じかな。
地面のキャンドル達も主役級のバイプレーヤーだな。

c0193532_19333881.jpg


夏の花火はお盆の時期で、天国へ行った家族や祖父母を思いながら見る。一緒に見た事を思い出して少し寂しくなるけど、冬の花火はただただ綺麗だって思う。



Nikon D80 / NIKKOR AF-S18mm-70mm 1:3.5-4.5G

山中湖観光協会主催・ダイヤモンド富士ウィークス アイスキャンドルと冬花火
[PR]
by a6m2_jpn | 2009-02-14 19:47 | Lake Yamanaka/山中湖