紅葉祭り 山中湖・Night in the park.
秋の山中湖は【紅葉祭り】
いつも散歩する夕焼けの渚公園の落葉広葉樹をライトアップしてくれる。
夜は子供たちとの時間が大切なので、なかなか足を運ぶ事ができなかったが
さっきちょっと行ってきた。

c0193532_22233020.jpg
Nikon D700/ AF NIKKOR 28mm1:2.8

日曜日とあって夜8:30を過ぎても人出は多く
あちこちでカップルや家族連れがシャッターを切っていた。
暑かった夏に加えて雨が多かった初秋
そのお蔭で濃く色づいた森は夜のライトアップに幻想的な佇まいを見せてくれる。

c0193532_22284176.jpg
Nikon D700/ AF NIKKOR 28mm1:2.8

紅葉のピークを過ぎた山中湖の森は急ぎ足で冬へと向かう…。

c0193532_2232495.jpg
Nikon D700/ AF NIKKOR 28mm1:2.8

この辺りの山では木の実が少ないようで、シカやサルを良く見かける。
動物たちには過酷な冬になりそうだ…。
[PR]
by a6m2_jpn | 2010-11-14 22:37 | 富士山の森
<< 晴天の朝、富士山 富士山 秋の彩 >>