オープン戦・東京ドーム GIANTS vs CARP
昨シーズン終盤の横浜球場以来、約半年ぶりに球場へ
4歳になる息子を初めて野球へ連れて行った
同伴した友人も5歳の息子が初観戦。

c0193532_23561476.jpg

平日のオープン戦、しかもDayGameだから余裕で座れるだろう…。
GIANTS Club G-po の特典でもらった自由席チケットをカバンから出しながら駐車場から出て来ると…。
とんでもない混雑っ!
既にGIANTSサイドの外野自由席は満席。内野1階席も満席。しかたなく3階内野席へ急いだ。
何とか4人分の席を確保し、お昼の弁当を買いに下りる。
階段で中畑に出くわし『おぉぉぉぉっ!中畑さんっ!!』と感嘆の声をあげると、握手&ハグしてくれた。
上機嫌で弁当屋へ行くと、なんと全部売り切れ…。しかたなく、隣のファーストフード。

c0193532_042599.jpg

Gフラッグの横にチャンピオンフラッグっ!カツカレーを食いながら微笑む。
今まであまり気にした事はなかったのだが、『なんだか東京ドームもだいぶ古くなってきたな…』って感じた。
思い起こせば後楽園球場での最後の観戦は、長嶋さんの引退試合だった。
声が枯れるほど『ながしま~~~っ!ながしま~~~~っ!』って叫んでた少年時代の光景が蘇った。
オヤジに連れられて後楽園球場へ来ていた私が、今日はこうして息子を連れて東京ドームへ来ている…。当時のオヤジの気持ちがわかったような気がした。
巨人軍応援団の皆さんの掛け声を一生懸命マネて、大きな声で応援する息子らを見てニコニコする私達だった。
「ねぇとぉちゃん!おおじゃの~ほしが~ のお歌はいつ歌うの?」
車の中で『侍ジャイアンツ』と『闘魂込めて』を練習しながら来たので、いつ歌えるのか気になってしかたがないらしい。
「7回の攻撃の前だよ!」
「7回って何?攻撃って何?」(笑)

c0193532_091338.jpg

今回の観戦で一番嬉しかったのはやっぱり由伸がスタメンで出場した事。
1打席目24番の背中を見つめながら、目頭が熱くなった。
やっぱり由伸のいないGIANTSは寂しかった。

c0193532_0125445.jpg

ライト前Hit!ドームが大歓声に包まれ物凄い熱気っ!
隣の息子が私の興奮ぶりをみて、ちょっと引いてた…。(笑)

c0193532_0185628.jpg

吉村と由伸が並んでるっ!
私の中でのGIANTS戦士十傑の上位に居る吉村。そして愛してやまない由伸。
こんな光景を見られただけでも幸せだ。

試合結果は6対1で快勝!
息子と二人でバックスクリーンのオーロラビジョンにも映ったし、最高のオープン戦となった。


応援バットを抱えながら眠る息子はどんな夢を見ているのだろう。
息子が大人になった時、今日の事を思い出してくれたらいいな…。


( カープ及び他球団ファンならびに関係者の皆さん、悪しからず… )
[PR]
by a6m2_jpn | 2010-03-18 00:52 | GIANTS
<< 春の夕富士 富士山・春の装い >>