夜明けの富士山・真冬の山中湖にて
今朝、夢見が悪く妙に早く目が覚めてしまった。
もう一度眠ろうとしたのだが、朝日の当たる富士山 『紅富士』を見に行こうと思い
子供たちを起こさぬようそっと床を出た。
気温は-10℃
McCoy'sのL-2BにSkyline clothingのN-3Bを重ねて防寒対策。今朝はこれくらいでOK!(笑)



c0193532_1871168.jpg
山中湖東岸のポイントに着くと今にも雲に隠れそうな富士山。
薄暗い湖畔から見上げる山頂は薄紅色に染まり始めていた。
しかし雲は紅色に染まるまで待ってくれなかった。




c0193532_18123515.jpg
雲を避けて北岸へ移動。
太陽はまだ私には届かないが、山頂は一足先に夜明けを迎えている。
残念ながら深紅に染まる『紅富士』は逃してしまった・・・。




c0193532_18162939.jpg
朝日に輝く山頂は、いつ見ても神々しい。
冬ならではの美しい光景だ。




c0193532_1818747.jpg
車の窓ガラスに咲いた霜の結晶は、日が当たるとすぐに消えてしまう・・・。
[PR]
by a6m2_jpn | 2010-01-18 18:40 | 富士山
<< 富士山 湖畔の夕暮れ やさしい富士山・やわらかく光る... >>