深まる秋を感じて歩く いつもの散歩道
久々の更新
PCの前に落ち着くのも約1週間ぶり
エッチな書き込みがあったので洒落で残しておこうかとも思ったが
万が一このブログに来てくれた方に迷惑がかかるような事になるといけないので削除した。

さて、この1週間は仕事も多忙、米国LAに住む古い友人の帰国を期に旧友が集まったり、子供たちが熱を出したり…。カメラの電源を入れる余裕はなかった。
午後、やっと少しだけ時間に余裕が取れたので、いつもの散歩道へ。

c0193532_21154762.jpg

日中は強風が吹き荒れていたので、夕方を心待ちにしていたら
やっぱり極上の夕景だった。

19日から23日までオリオン座流星群が極大との事
昨夜ちょくちょく空を見上げていたのだが、見て取れたのは5個
今夜も綺麗な星空なので何度か表に出て見るつもりだ。









c0193532_21231587.jpg
国道脇の遊歩道
ここでは間もなく『紅葉祭り』が開催される。
画像は湖畔では数少ないブナ林、日々黄葉が深みを増している。


c0193532_21255147.jpg
ウリハダカエデの紅葉はことのほか好きだ。黄色いブナ林にバランスの良いアクセントにもなる。


c0193532_21285283.jpg

遊歩道脇の植栽にからみついたツル性植物が蛍光色のように色づいている。(ツタドクダミ?)


c0193532_2255886.jpg
水際に立つ若いブナ
1日中日差しを浴び続けるこの木は、この浜が荒らされることがなければ、やがて一際大きな木になるだろう。
[PR]
by a6m2_jpn | 2009-10-20 22:11 | 富士山麓・山中湖の散歩道
<< 夕日は夕日 秋 >>