1000m High ! 富士山麓の散歩道 sanpo
小さい秋、見~つけた!


早朝からの仕事が8時前に片付いた
あまりにもいい天気だったので、家内の車で息子の保育園へ
帰りは湖畔を歩いて帰ってきた
約10kmのウォーキングは抜けるような青空と微笑む富士山と共に・・・。

c0193532_18141399.jpg






山中湖の北岸を時計回りに歩いた
ボーリング場を過ぎたあたりから白鳥が多く居る
c0193532_18153560.jpg




歩く背後にはつねに富士山がこんな風に見えている
c0193532_18163466.jpg

自宅を起点に歩くときは目の前に富士山だ。



c0193532_18173618.jpg

この道は正に天空の絶景歩道
あまり観光客が歩かない湖水際の道
国道からは少し離れているので車の音も聞こえない



長池天神社を過ぎ少し歩くと岬がある
その根元にブナ林がある
木々の太さから2次林だと思うが、昔の山中湖畔はこんな風景が広がっていたのだろう
c0193532_18211812.jpg



掲載枚数制限があるので画像はこのくらいしかご紹介できないが
10kmの行程も富士山と花々、そして青空があれば何の苦もない
整備された遊歩道も良いが
大自然の空気を味わうなら国道や遊歩道を外れて歩くほうがいい
[PR]
by a6m2_jpn | 2009-09-25 19:16 | 富士山麓・山中湖の散歩道
<< 森の妖精? 三色のホトトギス 富士山 秋模様 >>