人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士桜とBlueNoteTokyo


富士桜とBlueNoteTokyo_c0193532_12512395.jpg


この週末に山中湖のフジザクラがほぼ満開となった
春らしい穏やかな日曜日
木々の新芽も少しずつ増えてきている




富士桜とBlueNoteTokyo_c0193532_1429991.jpg

17日の金曜日は久しぶりのBlueNoteTokyo
Fourplay というSmoothJazz Bandのステージだった
Pf Bob James・Drs Harvy Mason・G Larry Carlton・ B Nathan East の4人
洗練されたコンポジションをさらに輝かせるそれぞれのテクニック、そしてステージの楽しさも超一流だった
私が子供の頃から慣れ親しんできたラリー・カールトンが目の前数メートルの所で演奏してるなんて、夢を見ているようだった。
さすがに往年のパワフルさは感じられなかったものの、音色は確かにカールトンだった
しかし、リー・リトナーの後任とあっては同レベルのビッグネームとしたらラリー・カールトンを置いて他には見つからなかったのだろう
しかしボブ・ジェームスは年をとらない・・・

写真はボックスシートのアサインカード、レコードを模した形
運よく、メンバー全員と2回ずつ握手できた (^^♪
by a6m2_jpn | 2009-04-19 14:49 | 富士山麓の暮らし
<< 今日のフジザクラ 籐のイス >>