そろそろ冬支度を解く季節
山中湖の冬は例年とても寒い。
毎年クリスマスの頃に凍結に備えて『水抜き』という作業を行う。
冬には使わない部屋や屋外の散水栓などが凍りつかないように蛇口や混合栓から水を抜く。
トイレの水洗タンクや便座の中に溜まった水も抜く。
2階の部屋は立ち上がった水道管の水も抜く。
これをやっておかないと、えらい事になる。

気温から見るとそろそろ元に戻すって事になるんだが、時期的にはまだちょっと早い。
ここ数年はその見極めに苦労する。

c0193532_18114443.jpg


今朝は快晴! 気持ちのいい朝だった。
凛とした富士山がとても清々しかった。
[PR]
by a6m2_jpn | 2009-03-07 18:13 | 富士山
<< 春の伊豆韮山 紅富士 >>