野鳥の行列?
心が癒される「お気に入りのひととき」

富士山の麓には3日間雨が続いている。
乾燥状態だった空気もしっとり落ち着いて、とても過ごし安いのだが、やっぱり晴れたほうが気分がいい。
昨夜は少し雪が降ったが、日中の雨で全部融けた。

積雪はないのだが、なぜか自室前の野鳥のレストランが行列状態!

c0193532_1351415.jpg

先ずは一番のお得意様 シジュウカラ。 よく見ると本当に綺麗な色をした鳥だと思う。

c0193532_13524854.jpg

続いてこちらも常連さん、カワラヒワ。 今日は20羽以上の群れが朝からず~っとご滞在中。

c0193532_13535678.jpg

地面に居る事が多いため、柄が保護色になっていてあまり気付かないが、よく飛来しているアトリ。

c0193532_13544522.jpg

今日のお客さんで一番の体格、シメ。 こいつはヒバリくらいの大きさでコイカルににてる。 ファインダーで引き寄せるとやはり綺麗だ。

デスクワークの手を休め、鳥達のさえずりや元気に飛び回る姿を見ると心が安らぐ。
[PR]
by a6m2_jpn | 2009-02-25 00:17 | 富士山の森
<< ガビチョウ 篭脱けの無法者? 2月23日は【富士山の日】 >>