絶景 石割山の頂から 冬の富士山・夕景

午後2時、「夕日の富士山を見に石割山のてっぺんへ行こうっ」 と思い立った。
家からは湖はさんだ向こう側にある山で距離は大した事ないが、高低差は400m。
ちょっとハードなお散歩って感じ。


c0193532_2312215.jpg


この時期の登山道は深い積雪や凍結によって軽装備の登山者を拒絶する石割山。
今年の登山道にはまったく積雪はなく、凍結もしていなかった。 珍しい事だ。
森の中にも雪は無い。振り返ると木立越しに見えるダム湖が春を思わせる。



c0193532_19411194.jpg

Nikon D80 / NIKKOR AF-S18mm-70mm 1:3.5-4.5G 画像をクリックすると拡大

大汗かいて山頂へ。 いつ来ても素晴らしい眺めは変わらない。



c0193532_2371398.jpg

Nikon D80 / NIKKOR AF-S18mm-70mm 1:3.5-4.5G 画像をクリックすると拡大

もっと夕焼けの富士を見ていたかったけど、帰り道が真っ暗になるからな・・・ 帰る事にした。


登山道の様子など、詳しくは富士山の森から・本館にて
[PR]
by a6m2_jpn | 2009-02-08 20:12 | 富士山
<< 樹木の生命力 【家族の木・森の... VOLKSWAGEN Karm... >>